「ありがとう、愛してる」(近藤晃央 『らへん』)
わたしは、どんな言葉を綴るのだろう。
内奥の気持ちを言葉にできるほど器用ではないし、たとえ言葉にできたとしても陳腐な言葉になってしまう。
自分で書いた文字も読めない悪筆なのだから、そもそも手紙が書けるかすら怪しい (笑)
きっと自問自答をくり返した挙げ句、一行も書けないまま終わるに違いない。
ときどき幸せすぎて不安になることがある。
人は「幸せ」なときほど、いろいろな気持ちがない交ぜになってしまうらしい。
今の幸せを失ってしまったら……そう考えて、とてつもなく不安になるのだろう。
だからこそ出会えたことへの感謝を忘れず、いつも言葉にしたい。
君に「ありがとう」と伝えたい。
人の命は儚く、あっけなく失われてしまうことを、わたしは知っている。
「いま」気持ちを伝えなかったばかりに、二度と気持ちを伝えられなくなってしまうこともある。
だからこそ伝えなければいけないときには、きちんと伝えなければいけない。
取るに足らない自分を愛してくれる貴重な存在、それが君なのだから。
君に「愛してる」と伝えたい。
そう。
わたしは「ありがとう、愛してる」と、日々あなたに伝えたいのだ。
「ありがとう」と「愛してる」が交わる真ん中「らへん」に君が居る。
わたしのそこ「らへん」に、いつも君が居てほしい。
わたしが、いつも君のそこ「らへん」に居られる存在で在りたいのです。
あなたのそこ「らへん」には、誰が居ますか?
あなたにとって最愛の人が、そこ「らへん」に居てくれますように。
編集後記的なもの
ライブ「YOU&2」、いよいよ明日。
#実は、まだチケット売ってるんです (笑)
近藤晃央 オフィシャルサイト
http://www.akihisakondo.jp/
--
bell(@bellstown21)follow ME!
いろんなこと書く人。比較的なんでも食べます (笑)
Twitterをフォローしていただければ更新時に呟きます