気まぐれな管理人による雑文サイト。Web小説「Rebirth」連載中 (笑)

「今宵は月が綺麗ですね」(『まんげつ』 #ブリトラ )

2018年4月20日  2018年4月20日 
かの有名な夏目漱石先生は「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳したんだそうな。

そんな「月」にちなんだ本日の一曲は、ブリーフ&トランクスが歌う「まんげつ」である。
ぽっかり夜空に浮かぶ満月の美しさを表現したこの楽曲、冒頭の一節を引用したい。
満月の夜に
万華鏡覗けば
一万個の宝石が
百万個に輝いて見える
では。
家族のくつろぐリビングでスピーカー最大音量、心して聴いていただきたい(嘘です。汗)
ブリーフ&トランクスによる「まんげつ」。

#家族の前で最大音量にして流しちゃった方、いないことを心から願っています

いきなり下ネタかよ!
……と思った方、本当に申し訳ない。(デジャビュ。笑)
メロディは最高にいい。
はかなげな雰囲気が漂うイントロなんて、夜想曲のようにムード満点である。
歌詞も書き出してみれば、そんなに悪くない。
ブリトラのライブでは「ここぞ」というときに歌われ、会場は大盛り上がりになるらしい。

なのに、なのに……
メロディに乗せると最っ低!なのだ。

なんせ「血管浮き出たズッキーニ♪」とか、「大好きよ♪ (パ〜〜)チンコが♪」とか、「くっきり出てるチンポジ♪」とか、満面の笑顔で歌っちゃうデュオですから。
だから本当にごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
だって「これがブリトラ」ですから。

わたしにブリトラを紹介してきたのは、彼女なのである。

「bellちゃん、これ絶対おもしろいから聞いてみて!」

送りつけてきたYouTubeアドレスこそ、この「まんげつ」だった。
わたしは個人的にツボってしまったのだが、どれほど気に入っても公衆の面前で口ずさむことができない。
そんなことをしてしまったら信用失墜、精神ダメージ甚大、二度と名誉挽回できないだろう。
きっと友人の前でやらかしたら、人づきあいを見なおされること間違いなしである。
あぁ、なんというジレンマ (笑)

でも……
でもでも……
あえて叫ぼう「まんげ〜〜〜〜(っ)♪」


編集後記的なもの
やっちまった。。。orz
これは明日からアクセス数0ですわ (笑)
嫌われたくな〜い (涙)



--
bell(@bellstown21
いろんなこと書く人。比較的なんでも食べます (笑)
Twitterをフォローしていただければ更新時に呟きます

タグ
人気の投稿